2013年3月11日月曜日

英語 リトミック②

英語でリトミック♪

今までに トータル10回くらい 参加したと思いますが

チビちゃん 歌い始めました!!

さすがに 歌詞を全部言える訳ではないですが

子どもの能力って 恐るべし!!です。



最近のお気に入りは 5Little monkey♪

英語で歌った後に 日本語で歌ってます。

ひたすら サルは5匹で減っていきませんが・・・



後は The Wheels on the Bus  など

たまに もにゅもにゅしてますが 曲が伝わる程度には

完成してます☆



ただ 英語がぺらぺらに 話せるようにしたいなら

継続して 中学くらいまで習ってないと 意味がないんだよ。

と 知人に教えられ 習い事。。。無理かも・・・





そこに 一緒に働いている 超ベテラン先生が

NHKの 基礎英語とか ラジオを聞かせておけば

ある程度 話せるようになるわよ☆  との事(^^)

とっても優秀な娘さん 二人を育ててるので

妙に 納得して チビさんと たまに リトルチャロを 

楽しんでいます♪  (単純ですみません)



自分が苦手だったのもあり 少しでも 英語耳が付いてくれればいいな♪

継続は力なり。。。ってことで(*^^*)



もちろん いろんな考え方があるし 私のやり方は 間違ってるかも

知れませんが いまの所 日本語も英語も 楽しんで触れているので

このまま 様子を見ていきたいと 思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿