2013年3月16日土曜日

手遊び歌 電車♪

こんばんは☆

すでに 眠気との戦いに なってきてます。

昔は こうじゃなかったのにな。。。(・・;)




今日は 男の子が大好きな 電車の歌♫

短い歌なので ちょっとした時に スキンシップしながら歌ってます。




♪ でん・でん・でん・でん 電車が通る

 きん・こん・かん・こん  きん・こん・かん・こん

 あ!! 特急電車!!  シューン!!! ♪


ね  みじかいでしょ?! 



特急電車だけじゃなく 各駅停車や 急行電車
 
それから 新幹線など いろんな電車にしてみてくださいね☆

効果音も ぴゅーん ガタンゴトン など 変えながら

子どもの 体の上を 指でトコトコと 走らせて遊んでください


大きな子には 違うものを走らせて あれ・・・?

と 遊ぶと大笑いしてくれますよ(^^)


ではでは おやすみなさい☆





0 件のコメント:

コメントを投稿