2013年3月29日金曜日

手遊び歌 一本橋♪

今日は 一日お休みだったので 電車に乗ってお友達に会いに☆

一緒に 子どもの歌の生演奏を 聞いてきました♪

チビさんは 歌うの大好きなんですが こういう場所に行くと

真剣な顔で じっとしてます。


他の子達が どんなに踊っていても 真剣に観賞しています。

楽しくないのかな??と 聞かれる程(^^;)


家に帰ってから 思い出しながら 一通りの流れを再現して楽しむ子です☆

その場で お姉さんに話しかけられても 真剣すぎてすぐに返事が出来ません(笑)

後から お話ししてくれた(*^ ^*)(^ ^*)  と 嬉しそうに教えてくれるので

本人は とても喜んでいるんですがね。。。



慣れるに連れて その場でも 自分を出せるようになるので 

お家での チビさんコンサート 楽しみたいと思います♪



さて 今日は 一本橋の歌 



♪ いっぽんばし こーちょこちょ 

 たたいて つねって かいだんのぼって

 こーちょこちょこちょ ♪



うちでは しつこく 二本橋。。 三本橋。。と

五本橋まで 歌っています☆



昔ながらの 手遊びなので 赤ちゃんから楽しんでくださいね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿