2013年3月11日月曜日

英語でリトミック♪

今日は 英語のリトミックに参加してきました☆

子ども達向けかと思いきや ママ達のエクササイズが 主になっており 

ストレッチや ダンスを楽しんできました(^^)



チビちゃんは お外にあった 滑り台や 砂場が

気になって気になって。。。

知ってるお歌の時だけ 戻って来て 後は滑り台を楽しんでいました♪


 

ハローソングや バスの歌 ボートの歌など 知ってる曲もあれば

どうしても 歌詞が分からない曲も。。。

フィッシュソングと 先生達は呼んでいるのですが 

〜〜〜〜 water  ・・・

oh!no  it's  be eat in bye bye・・・

スペルや文法が違ってたら ごめんなさい  

実は 英語が何よりも苦手な私(T T)

聞き取りも これが限界です。


海外に行っても 身振り手振りの日本語で

何とかやっていくタイプですよ(・・;)



歌の内容は

スッピンフィッシュが オクトパスに食べられ

オクトパスが ツナフィッシュに食べられ

ツナフィッシュが グレートホワイトシャークに食べられ

グレートホワイトシャークが グランデスホエール?

に食べられ 最後に大きなゲップをするというものです。



ちなみに 保育園のイギリス出身 英会話の先生に聞いてみても

分かりませんでした。。




誰か 歌詞が分かる人がいたら 教えてください!!

よろしくお願いします m(−_−)m

2 件のコメント:

  1. 私も先日リトミックで習って気になってまして、これかな?
    http://youjieigo.com/blog/2010/06/slippery-fish.html

    返信削除
  2. お礼が遅くなってしまい ごめんなさい(;;)
    まさに この歌です!!! 早速 チビと歌って楽しませてもらいます♪
    本当に ありがとうございました☆☆

    返信削除