2013年3月9日土曜日

手遊び歌  あんぱん ジャムパン♪

この曲は 題名がよく分からないので

とりあえず 出だしの歌詞を タイトルにしちゃいました(・・;)




♪ あんぱん ジャムパン  あんぱん ジャムパン

   くりーむぱん  くりーむぱん

  サンドイッチ ドーナツ サンドイッチ ドーナツ

   クロワッサン  クロワッサン  ♪




一種類ずつ 食べて行き 食べたところは ハミングします



ちなみに 振りは


あんぱんで 頭の上でまる 

ジャムパン 胸の前でまる

くりーむぱん 人差し指をたてて 上から下へまわす

サンドイッチ 頭の上でさんかく

ドーナツ  胸の前でまる

クロワッサン 赤ちゃんを横抱きしたような 格好で左右に振る


です。




何から 食べるかは 子ども達に まかせましょう(^^)

4・5歳くらいになると ちゃんと ハミング出来るように

なってきますよ♪


ではでは(・・)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿