2013年3月14日木曜日

二歳で花粉症

以前 2歳になる うちのチビちゃんが 朝起きたてに

くしゃみ連発。。。!!と 書きましたが

やはり 花粉症っぽいです。

血液検査を しなければ断定は 出来ないなーと言いつつも 


花粉症っぽいね・・・ 



と かかりつけの先生に 言われ 素直に受け入れがたく

もう一件 小児科医のもとへ。。。



そこでも 花粉症かもなあ 薬飲んでね(;-;)



今年の 花粉は多いのは 分かっているけど

親が二人とも ものすごーく花粉症なので

この時期は 窓もほとんど開けず 空気清浄機も

つねに まわしてるのに・・・・・



鼻が詰まっている事も 多いようで 

鼻が通ると まま!!いま 息してるよ!!!

と 嬉しそうに教えてくれます orz

すっきりしたね  うん♪

でも 眼が かゆいの。。。

2歳児から 眼が かゆいと言われるとは 思ってませんでした




2歳から 花粉症って。。。。。。

今後 何年 花粉に悩まされるんだろうかと思うと 

ちょっと いたたまれなく なってきちゃいます


花粉は 煙霧の日などに 水分を含んで膨張 破裂し

さらに粒子が小さくなって マスクをしていても

通ってしまったり アレルギー反応が出やすくなる。。

みたいな事を テレビで 特集してました

スーパー花粉ですね。本当に 困ったものです><





マスクを しても 遊んでいると外しちゃうので 

ちょっとずつ なれてもらうしかないですね。

中には 小児アレルギーで 大人になるにつれて

治る♪ という こともあるそうなので それに期待をしつつ

うまくつきあっていけると いいなと思います☆



ちなみに チビさんと仲のいい 同い年のお友達も 花粉症と言われたらしく

ママさんが杉の木と檜が もう少し 減ってくれればいいのに・・・

と 話してました。 花粉の飛ばない 杉の木 檜 誰か 造ってくださいな(T T)





0 件のコメント:

コメントを投稿