2013年3月7日木曜日

手遊び歌 メロンパン♪

きょうは  ちびちゃんにとっての
おばぁさんのお誕生日♪ヽ(´▽`)/
実家とは  距離があるので 
電話で  おめでとう☆と  お祝いしました♪
留守番電話だったので
ちびさんに  ハッピバースデーの
お歌を  歌ってもらいましたが
ばぁば  大感激で  かけ直してくれました♪
小さな子の歌声は
周りを幸せな気持ちにしてくれますね(*^^*)
 
では  今日はメロンパンのお歌

 
♪パン屋に  5つのメロンパン
ふんわり甘くて  おいしそう
こどもがひとり  やって来て
おばちゃん  メロンパンください
はいどうぞ 
メロンパン買って  帰っていった
※5つ~1つまで  減っていきます♪
パン屋に  0個のメロンパン
ふんわり甘くて  美味しいの
こどもがひとり  やって来て
おばちゃん  メロンパンください
  
もうないの…
メロンパン買えずに  帰っていった♪

売り切れちゃうなんて!とも思いますが
歌い終わったあとに  エアーメロンパンを
作って  渡してくれる優しい子が
たくさんいます(^o^)
こどもがひとり…のところを
お子さんの名前にしたり
おばちゃん…のところを  変えてみたりして
楽しみながら  歌うのもいいですね(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿