2013年3月10日日曜日

手遊び歌 三匹のこぶた♪

今日は 風が強くて 空が茶色くなっていましたね!!

お散歩を兼ねて 梅を見に行っていたのですが

青かった空が 冷たい風と共に あっという間に

濁っていき 驚きました(・0・)


PM2,5 も関東の方まで 飛んできていると

言う事で ドキドキしちゃいます。。。

普通のマスクをしても ほぼ効果はないそうで(TーT)。。

眼に見えないものほど 怖いものは ないですよね


早々に切り上げて 帰宅しました。

風が強いと 花粉もたくさん飛ぶので

とにかく眼が 痒くてかゆくて!!

主人と二人で 眼が真っ赤でした。




さてさて 今日のお歌は 三匹のこぶた♪ 

物語がそのまま 歌になってますよ☆

5歳児くらいになると 楽しんで歌ってくれます♪


♪ 三匹のこぶたの一匹が わらのお家を建てました

 がががが がおー がががが がおー

 オオカミがきて プウーッとひとふき

 わらのお家は ぺっちゃんこ


 三匹のこぶたの一匹が 木のお家を建てました

 がががが がおー がががが がおー

 オオカミがきて プーッとひとふき あれ? ぷーっとひとふき

 木のお家は ぺっちゃんこ


 三匹のこぶたの一匹が レンガのお家を建てました

 がががが がおー がががが がおー

 オオカミがきて プーッとひとふき あれ? 

 プウーッとひとふき あれ??

 レンガのお家は だいじょうぶ ♪




 

0 件のコメント:

コメントを投稿