2013年3月16日土曜日

白組さんへ

実は 昨日 初めて担任を受け持った子達が

中学を 卒業しました☆

まだ 右も左も分からないまま 私と一緒に育ってくれた子ども達

本当に 泣き笑いを共に過ごし あっという間の二年間でした♪


人の気持ちを 分かってくれ お友達のことでも 一喜一憂してくれる

そんな 優しい子が 多いクラスでした☆

女の子が 男の子の倍以上! のクラスだったので

いつも賑やかで ちょっとおませさんも いましたね(^^)



全員のその後の進路を知っている訳では ないけれど 人づてに

野球を始めたらしい サッカーでレギュラーをとったらしい

剣道を始めて男らしくなったよ  バレエ続けてるよ

ピアノの発表会 見に来て。。。などなど



たくさんの みんなのその後を 聞いています。

中には 大きな壁にゆくてを阻まれ 気持ちが沈んでしまう子や

ちょっとした反抗期だわ!! なんて こえも聞きましたが

みんなが 成長し 無事に卒業してくれた事が 何よりも嬉しい!!!!!



4月からは 高校生(^▽^)☆

中学生とは 違ってチャレンジ出来る事も 増えますね♪

自分が納得出来るような 素敵な高校生活を 過ごしてね☆

部活に バイトに 恋に   そして勉強も・・・

その時にしか 出来ない事も いっぱいあるはず。

自分を 見失わないように めいいっぱい 楽しんで!!




そして お仕事を始める子☆

仕事を始めた瞬間から 責任 というモノが 生まれるけれど

恐れずに たくさんの経験と 先輩達の助けで 一人前になれるように

うでを磨いてください。 最初から うまく出来る人なんていないんだから

素直に 真剣にがんばってね♪



まだまだ 記憶の中にいる みんなは小さくて どろんこになって

泣いたり 笑ったり しているけど

いつか 一緒に飲める事を 楽しみにしてるよ(・▽・)丿





   ☆ご卒業  おめでとうございます☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿