2013年3月10日日曜日

かわいい言い間違い♪

子ども達って 大人の言葉を どんどん吸収して行きますよね!

そんな中 ちょっと違うだけで 笑っちゃった お話です。



『ママ このお歌 誰?』

『安室ちゃんだよ』

『あふろ ちゃんか。。。』

『え???』



まさかの アフロ!! 車内で爆笑しちゃいました(^▽^)



ある朝 


『ママ くつどこ』

『なんで靴?玄関にあるよ』

『違うよ!!あたまの くつ!だよ』

『ん? くし??』

『もう わかんないよう!!』



途中で まさかの逆ギレ(・・;)

くしで 正解だったようで 気を取り直して

髪をとかしていました。



他にも  

『ごはんピカピカにしたから カン食べる』

『いいよ。 みかん取っておいで(^^)』

『今日は ミカンじゃなくてカンにする。。。』

金柑のことでした。。。






こたつ のことを 嬉しそうに こたて!

ひじを指して自慢げに ここがあご!!

キティちゃんを見て ミッティーちゃん(ミニーちゃんと混ざりましたね。)

アリスの事は アイス!

ポニョを見て しものニモ☆ (金魚って言いたい。。ニモ。。惜しいね)



一文字違いどころじゃなくて 完全に言葉が違う事も。。

毎日 ちょっとしたクイズ問題ですね☆

意外と ママには伝わるんですが パパには難しいようで

よく 『なんだろうなぁ。。』と

首を かしげてます♪





いい間違いじゃないですが 


出来なかった事が出来ると 大きくなったから出来た☆

明日は 小ちゃくなるから 出来ないの・・・


いろんな事を 思っているんでしょうね(・。・)





言葉が 上手になって行くうちに なくなってしまう事なので

今のうちに 堪能したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿