2013年3月18日月曜日

そういえば・・・

今日は 祖母の誕生日でした☆

もう8◯歳になった祖母♪ 本人 あんまり言われたくないみたいなので

実年齢は 隠しときますね(笑)



昼ごろ チビさんと一緒に おめでとうの電話をかけました

ハッピーバースデー おばあちゃん♪と歌うチビに 感動してくれましたよ☆

そんなに 喜んでくれて 反対にありがとう(*^^)丿☆



ものすごく 元気な うちの おばあちゃん

未だに おばあちゃん仲間と 運動したり お出かけしたりと

アグレッシブルに 遊んでいます☆

海外に初進出したのも 確か70すぎてから・・・


祖父が くも膜下で 倒れてからも なんだかんだと 祖父を連れて

お出かけし あんまり動けなかったはずの 祖父が 脅威の回復をとげ

昔と同じとまでは いかないものの 電車に乗って お出かけしたり

趣味の パソコンや写真を 楽しむまでに回復しました☆



そんな 二人のお家は クルマで 2〜3時間のところにあり

チビちゃんが生まれるまでは 一人でフラッと 遊びに行っていました

最近は なかなか行けていませんが(− −)



そんな 祖母に 


花粉がひどいから 5月頃になったら 遊びに行くね♪


と 話すと 



今は花粉の出る木を どんどん切り倒して 雄杉を植えるように

してるから チビが 大きくなる頃には 花粉症の人も 減ってるだろうね☆



との事・・・







えっ!!!!! そうなの??????







衝撃的でした。 これって 常識だってのかしら?

毎年 何人の人たちと 花粉が無くなればいいのに!と 話していた事か。。。




すでに 始まっていたなんて(^▽^)




ものすごく期待しちゃいます☆

これで 花粉で悩んでいる人が 激減するといいですね♪

あと何年くらい かかるのかは 分かりませんが・・・



結局 花粉ネタでしたね すみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿