2013年3月10日日曜日

手遊び歌 ころころたまご♪

以前 書いたスペインティーですが

あちこち探してみましたが 家に近くのプラザには

なかったです・・・・(>−<)

ざんねん☆



話は かわりますが うちのちびさんが

まだ 歩けないくらい小さかった頃に

近くの公園に 移動動物園なるものが 来てくれたんです♪




ぴよぴよ と鳴く ひよこに興味津々!!

私がてに 乗せたら触りたくて むぎゅ。。。

あの時の ひよこさん 本当にごめんね(;;)


本人は にっこにこでしたが きっとひよこは

めっさ恐かったことでしょう。


ポニーや ひつじなども来てくれて 乗馬も出来るようでした☆




ではでは たまごから ひよこが生まれる 手遊びです♪




♪ ころころたまごは おりこうさん

  ころころしてたら ひよこになっちゃった

  ぴよぴよひよこは おりこうさん

  ぴよぴよしてたら こけこになっちゃった

  ころころぴよぴよ こけこっこ

  こけこがないたら よがあけた ♪



歌いやすい リズムなので 赤ちゃんの頃から

よく歌っていました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿