2013年3月25日月曜日

手遊び歌 おにぎりさん♪

こんばんは☆

今日は 赤ちゃんと 遊べる手遊び♪

赤ちゃんの体を おにぎりにして 親子で楽しんでくださいね(^^)




♪ おにぎり にぎにぎにぎにぎ (横抱っこで 赤ちゃんの体を丸めるように)
  
  のりを まいて まきまきまきまき (体を左右に揺らします)

  いただきます☆ (体のあちこちを 食べるふりしましょう)♪


とても 簡単に遊べる歌遊びです(^▽^)


赤ちゃんは スキンシップが大好き☆

お兄ちゃん お姉ちゃん達も 大好きです☆



小さい子にしていると 走って来て  わたしも!ぼくも! と

たまに 順番待ちの列が出来ます。

大きい子には 具を何にするかを 聞くと しゃけ! 昆布!

などと 教えてくれるので おへそのあたりに 置いています。



おいしいおにぎりを つくって 遊んでくださいね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿