2013年3月31日日曜日

手遊び歌 たまごをぽん♪

今日は サクラ散らしの雨が降ってますね。

さすがに 次の土曜日までは 持たなかったか・・・

やはり 6日は お花見ではなく お葉見になりそうです(笑)



さて 今日は たまごのお歌♫

♪ たまごを ぽんっと 割りまして そのままたべたら 生卵

 たまごをぽん もひとつぽんっと わりまして ジュウジュウ焼いたら目玉焼き

 たまごをぽん もひとつぽん×2と わりまして くるくる巻いたら 卵焼き

 たまごをぽん もひとつぽん×3と わらないで お鍋でゆでたら ゆでたまご

 たまごをぽん もひとつぽん×4と わりまして ふっくらやいたらホットケーキ ♪




うちのチビちゃんは 若干たまごアレルギー**

ですが たまごは大好き☆ 慣らすために少しずつ 試してます!!

今では 小さめの卵焼き1切れくらいなら 食べられるように

なってきました(^^) まだ 発疹は少しでますが・・・

せっかく 好きなのでコレからも挑戦は 続けて行こうと思います☆



0 件のコメント:

コメントを投稿