2013年4月9日火曜日

手遊び歌 お弁当箱(洋風バージョン)♪

今日は 20分くらい自転車に乗って 体操教室に行ってきました☆

いつもは 車で行っちゃうんですが 自転車でのんびり行くのも

楽しかったです☆



体育館にトランポリンや マット 飛び込み台や トンネルなど

いろんな器具が 置いてあり

チビちゃんにとっては ものすごく魅力的で

体操を 踊る時間までも 遊びだす始末・・・

はじっこで ママとのお話し合いをしてからの 参加になりました。

本人は 頑張ってるつもりなんですが 

誘惑には 負けちゃいますよね(^^;)



今日の体操教室でも お弁当の歌を歌って遊びました♪

なので 今日は 洋風のお弁当を作りましょう☆





♪ これっくらいの お弁当ばこに

 チキンライスを ちょいとつめて

 グリーンピースを パラパラふって
 
 ウインナーに めだまやき

 肉団子に 唐揚げ

 緑のきれいな ブロッコリー

 ウサギの形の リンゴ ♪





洋風バージョンは 数遊びの要素が 無くなっちゃってますが

おいしそうな お弁当の出来上がりです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿