2013年4月12日金曜日

手遊び歌 うさぎさん♪

今日は 今月で 一歳になるお友達の お誕生日カードを

作るために 手形を作りましたが 本当に小さくて かわいい

手形が とれました☆ うちのチビちゃんにとっても かわいく映ったようで

思わず 手のひらをあてて ちっちゃいね〜(*^^*)

と 喜んでました。



そんな チビちゃんの 最近のマイブームは 

お風呂に入った際に 洗面器にマヨネーズの フタを浮かべて

かわいがる事・・・(^^;)です。


プカプカと お湯に浮かんでいる姿が 好きなようで

かわいいね☆ と 喜んで遊んでいます。つっついてみたり バシャバシャと

お湯をかけて フタが動くのを 楽しんでいます♪

チビちゃんの可愛いの定義が よくわかりませんが 

本人は大好きな遊びなので 良かったね♪と 話を聞きながら見守ってます。


少し前までは マヨネーズの容器にお湯を入れて 壁に飛ばす。。。

と 一般的な遊び方を していたのですが

お湯を 給水しようと 洗面器の中に フタを入れたところ


「まま!!! 見て !! かわいい !!!!!」



となりました(笑)


そんなこんなで 今は お風呂場にフタと洗面器さえあれば 満足(^^)

という簡単な子です☆





さてさて 前置きが 長くなりましたが

今日は うさぎさんの 手遊びです♪



♪ こっちから うさぎさん かけてきて

 おみみを うごかすよ ぴょんぴょん

 こっちのうさぎさんも 出ておいで

 らんら らんら らんら らんら かけてくよ

 
 ※もういちど 繰り返し


 両方から うさぎさん かけてきて

 おみみを うごかすよ ぴょんぴょん

 それでは みなさん さようなら

 らんら らんら らんら らんら かけてくよ♪



まずは 左手で うさぎを作り 歌い

こっちのうさぎさんも・・・の ところで 反対側の肩をたたきます

繰り返しでは その反対ですね。

最後は 両手で 出して胸の前で 一礼します。


うさぎ だけでなく きつねや ゾウなど いろんな動物でも

楽しめますよ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿