2013年4月4日木曜日

遊び歌 むっくりくまさん♪

今日は みんなで遊べる 歌です。
 
鬼を 一人決めて みんなで寝たふりをしながらしゃがみ 歌います

  


♪ むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか 

 眠っているよ グーグー 寝言を言ってる むにゃむにゃ

 目を覚ましたら 目を覚ましたら 食べられちゃうよ がおー ♪




がおー!を合図に 鬼ごっこ開始です。



年齢に応じて 

♪食べられないよ ぐー Z z z・・・♪




と歌い フェイントしてみるのも 楽しいですよ(^ ^)



幼稚園では 3歳児クラスで 2学期 3学期に遊びました♪

年中さんにも なると じりじりと間合いをつめながら 歌ったり

反対に 少しずつ逃げながら歌う子が出て来たりと 作戦を練りながら

遊ぶ姿が 見られました☆


外遊びのさいに みんなで歌いながら 楽しんでくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿