2013年4月14日日曜日

まさかの・・・おねしょ☆

今日は 朝 枕元が冷たくて(泣)一発で目が覚めました。

今日は 一番最初に チビちゃんが目が覚めていて ベットの上で遊んでいたのは

何となく感じていたのですが 手を伸ばしたら

あれ??なんか 濡れてない???

と言う事で 見てみたら 枕の近くが びっしょり


おむつが ずれちゃったようで 横から おねしょ しちゃったみたいです

急いで チビちゃんを 抱き上げ 聞いてみると 逃げ出しました。。。が

着替えさせ 熟睡中のパパさんを 無理矢理起こし シーツは洗濯機へ!!

ズボンが濡れたから 目が覚めちゃって 私たちは寝てるから

遊んで待ってたのかも しれません。なんて 健気な子!!!(親ばかですね。)


うちは シングルベットを二つつなげて キングサイズにしているのですが

マットは シングル二つ ベットパットとシーツは キングサイズのものを

使ってます。そして おねしょさんは よりにもよって 防水パットが無い所へ・・

シーツとパットを とってみたら 二枚のマットの間に 水たまり・・・

マットは 上から側面にかけて びっしょり(・・;)


マットがすべてを 吸わないで済んだのが 良かったと思うべきかしら  と

思いつつ 朝から 洗濯機を何度も回す 一日となりました。


いつも 思うんですけど 子どもって よりにもよって 何でそこ??

って ところに 何かしますよね(笑)

寝る時も いつの間にか 頭と足の位置が 逆転している事もしょっちゅうです。

わたしも 小さい時は 時計回りに回りながら寝ていたらしいので

遺伝なんでしょうか(・・;)



まぁ それも通して かわいい我が子なんですが たまに ギャー!!って

なりますよ。ただ 悪意は全くないから 仕方が無い・・・

広い心で いつまでいられるかは 分かりませんが 

笑って過ごしていきたいですね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿