2013年2月21日木曜日

花粉が…

少しずつ  暖かくなってきて  公園遊びも楽しくなってきますね(^o^)v

しかーし!!

私はものすごーく花粉症なんです(T-T)


薬を飲んでも  咳に鼻水に  目のかゆみ…

そして  花粉の飛びはじめは  体が驚くのか 
お腹に来てしまい  トイレとお友達状態なことも……( 失礼 )

お肌は  乾燥と湿疹でガビガビになるので

パックとプロペトが  欠かせません(゜_゜;)

 
最近は  二歳くらいで花粉症(*ToT)という

お子さんも  増えてきているようで

園でも  目が真っ赤だったり  鼻水が洪水状態の子もいます。

大人でも  もどかしいし  うっとうしい気持ちになるのですから  小児科医と連携して  押さえていってあげたいですね(*´-`)

公園遊びや  お買い物は  飛散が少ない午前中に済ませるのも  手です☆

出来ることならマスクをつけられれば  もっと安心ですね(*´∀`)♪

外から帰ったら  玄関の外で  服についた花粉をはらい  手洗いうがいをしっかりしましょうね(*^^*)

2才になったうちのチビちゃんも 

朝起きたてに  くしゃみ連発(  ゜д゜)、;'.・


しばらく続くようなら  小児科や眼科にも行かなければな…と考えています。

実は  小さい頃に  ものもらいを繰り返し

しまいには  手術でとった我がチビさん(ノ_<。)

スゴく優しいパンチパーマの先生&眼科という場所が大の苦手に!

目薬は  見るだけで隣の部屋に逃げていきます

どんなに熟睡していても  さすと大泣きして起きるので  悩みものですね(*_*)

何か  近いうちに対策を練らねばと  策略中です♪

もうすぐ  春(*^.^*)

花粉に悩まずに  思い切り外で遊びたいものですね(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿