2013年2月28日木曜日

食べる子 食べない子

ご飯の 食べる。食べない。

我が子の食事 気になりますよね。

うちのチビちゃんも 乳児の頃は

とっても小さい子でした


カウプ指数も 線ギリギリ。。。

離乳食も 食べたり食べなかったり。。。

自分で食べるついでに 遊ぶのは大好きでしたが(^^)

頭の先から 足先までご飯粒だらけ!!



そんな我が子も 1歳半に転機を迎え 

ものす〜ごく食べる子に

変身しました!!



野菜大好きのころは そんなに体重も増えませんでしたが

二歳頃から タンパク質好きになり

それとともに 体重もぐんぐん増加⇧

今では すっかりふっくらちゃんです。




食べる時には大人顔負けの量です(^^;)

ビュッフェにいって 無料でいいのか 心配になるほどです




これから先も まだまだムラが出るとは

思いますが 食事を楽しめる子になって欲しいですね



食べる子 食べない子  いろんな子がいますが

元気いっぱいに 日々の生活が過ごせていれば 大丈夫(^▽^)

気長に 食事の時間を楽しんでくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿