2013年5月21日火曜日

絵本 まっくろネリノ

今日は 私の好きな 絵本の紹介をさせて下さい☆



『まっくろネリノ』

カラフルな 兄弟の中で 一人だけ真っ黒のネリノ

兄弟から 仲間はずれにされますが 

ある日 兄弟達が 捕まってしまい

闇に便乗して 助けに行く お話です。





この お話は 大人になってからも しっかり思い出せる本で

つい先日 本屋さんで見つけて 買ってきました♪




小さい頃に 通った事のある 病院に置いてあった本らしく

大人になってからも 題名から内容まで 覚えているなんて

よっぽど 印象深かったんでしょうね(^^)


作 ヘルガ=ガルラー  で  


オーストリアの 児童文学賞を とっています。



パステル画が 優しい印象の 素敵な絵本です

まんまるの鳥?!が なんとも 可愛いですよ♪



図書館等にも おいてあるので 読み聞かせに どうぞ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿