2013年5月6日月曜日

手遊び歌 金魚ちゃんとメダカちゃん♪

今日は 夏かと 思う程に暑かったですね(>  <)

なので 今日は 夏っぽい歌を・・・




♪ 金魚ちゃんと メダカちゃんは どう違う

 金魚ちゃんは ふわふわ 泳ぐのよ

 メダカちゃんは スイッと スイッと 泳ぐのよ

 ふーわふーわ スイッとスイッと

 ふーわふーわ スイッとスイッと

 アーアーアー 楽しいね ♪




保育園の メダカも暖かくなり 元気に泳ぎだしています☆

近所に 金魚が泳ぐ池もあるのですが 誰かの足音がすると

隠れてしまう金魚たち・・・



チビちゃんは 金魚が見たくて 一生懸命 音をたてないように

のぞきに行きます☆

隠れちゃってる時は 静かに ジーッと待ってますよ☆

金魚が 見えた時には 『いたー♪』と嬉しそうです。



もう少し 待てば 大好きな水遊びも 出来そうですね(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿