2013年9月30日月曜日

あーぶくたった♪

おはようございます♪ 


今日は あーぶくたった!



♪ あーぶくたった にえたった 煮えたかどうだか食べてみよう

    むしゃむしゃむしゃ まだ煮えない

  あーぶくたった にえたった 煮えたかどうだか食べてみよう

  むしゃむしゃむしゃ もう煮えた

  お鍋を おろして ごはんを 食べて お風呂に入って

  歯を磨いて お布団しいて さぁ 寝ましょ


  「とんとんとん」 [何の音?」

  [風の音」 「あー良かった」



  他にも 雨の音や ◯◯が帰ってきた音等



  「とんとんとん」 [何の音?」

  「オバケの音」 「きゃーーーー!」 みんなで逃げる!! 

  捕まった子が 次の真ん中です♪



今は 2・3歳の子ども達と お母さんのペアで 遊んでいます☆

最近は 風や オバケ等 自分で考えて 言える様になってきました♡


まだまだ 逃げずに 捕まるのを待っている子も多いですが

思っていた以上に楽しんで くれていますよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿