2013年9月10日火曜日

お泊りディズニー♪

こんばんは☆

秋らしくなったと 思えば 暑い日に逆戻り・・・

そして 雨。。。


秋の長雨という言葉も ありますが 主婦にとっては


洗濯物を 外に出したまま 出かけるか

室内に 取り込んで行くか なんとも 判断の難しい

日々が 続いてますね。



さて 実は 少し前に チビちゃんの誕生日でした☆

そこで。。。






初めての ディズニーへ!!!!!





何なら ランドも シーも 楽しみたい!!!




・・・と 言う事で 今回は 贅沢に

ディズニーランドホテルに 泊まって参りました(^^)




二日目に 15分早くランドに 入れる様に 

初日は シーへ♪

30周年の ハピネス(光)を 集められるオモチャを買い

園内を 回りながら あちこちで集めて回りました☆


コレが チビさんは とても楽しかったようで 走り回って喜んでました♪



マーメイドラグーンで アリエルのショーを2回 フッシュコースターも2回乗り

バルーンレースにも乗って結局 4時間くらい いましたが

他にも ミスティックリズムや ジャスミンのフライングカーペットなど

程よく 乗り物を楽しみ ブロードウェイも見て それこそ クタクタに

なるまで 遊び倒しました♪



パパ様が 乗りたがっていた ゴンドラは 行く度に タイミングが悪く

最後まで 乗れずに諦めました(^^;)




ホテルに帰ると 部屋の電話に ミッキー達から 誕生日のお祝いの

メッセージが 入ってましたよ☆


次の日は 朝市で ホテルのビュッフェを食べに行き

いそいそとランドへ(*^^*)


モンスターインクに 並び 乗り終わったら プーさんのハニーハントへ

ついでに バズのファストパスを 取りました

そこまで したら ものすごい雨が・・・

初日は 天気予報が 雨 でしたが 対して降られず

良かったね♪ なんて話していたのに まさかの

ノーマークだった 天気予報 晴れ の日に どしゃ降り(;;)



カッパに 身を包み あまりの雨の勢いに負けて 

ホテルへ 帰りました。。。



気を取り直して 午後 再挑戦!!

しかし トゥーンタウンで またも心が折れ・・・

アリスのレストランで ご飯をのんびり 食べていたら 



止みました♪



なので イッツ ア スモール ワールド・・・

ミニーの家 ドナルドのボート

アリスのティーパーティー ゴーゴーコースター

ジャングルクルーズ カリブの海賊 ウエスタンリバー鉄道に

一気に 乗って来ました☆



ただ わたし 知らなかったんですが 鉄道の最後に

なぜか 真っ暗になって 恐竜が出て来たりするんですね。

ちび 一瞬にして 恐がり 抱きついて 震えてました。


もう少し 大きくなったら 怖がらずに 乗れる様になるかな?




そして 夜は パレードを 座って観賞し

二日間 大満足で 帰ってきました♪


欲を 言えば 雨・・・ あれさえ無ければ もっと回れたのに・・・

と 思ってしまいますが 仕方ないですね。



久しぶりに バケツをひっくり返したような雨の中を 

歩いて回りましたよ



身長90センチ以上で 3歳に なっていれば

スプラッシュマウンテンにも 乗れちゃうんだから すごいですよね!!


さすがに 怖がる気がして やめておきましたが 

こんなに 乗れるとは 思っていなかったので

嬉しい誤算でした♪




また 行けるといいなぁ☆


何はともあれ チビさんが 3歳を 無事に迎えてくれた事に

感謝です☆ 3歳 おめでとう!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿