2013年9月28日土曜日

手遊び歌 メダカのひらきが♪

こんばんは☆
秋も深まってきましたね♪

朝夕の気温差に秋バテなんて方も出てきているようです(´д`|||)
みなさん  しっかり食べて  動いて  元気に過ごしてくださいね(*´∀`)



さて  今日は魚の開きの歌♪
秋になって  秋刀魚が美味しい季節ですもんね<*))>=<


♪  メダカのひらきが 塩吹いて  パッ
ズンズンチャッチャ  ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ  パッ

ニシンのひらきが  塩吹いて ピュ
ズンズンチャッチャ  ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ  ピュ

サンマのひらきが  塩吹いて  ピュー
ズンズンチャッチャ  ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ  ピュー

シャケのひらきが塩吹いて  シュー
ズンズンチャッチャ  ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ  シュー

クジラのひらきが  塩吹いて  バァー
ズンズンチャッチャ  ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ  バァー  ♪



一本指から始めて  クジラでは腕全体で  ひらきをつくって  歌ってくださいね  >゜))彡



ちなみに この歌と まったく同じリズムで あじの開き という

バージョンもあるようで そちらの方が メジャーなようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿