2013年7月8日月曜日

手遊び歌 おたまじゃくし♪

七月にはいり 急に暑くなりましたね(@@;)

熱中症には 気をつけて下さいね☆

こまめな水分と 我慢しない事が 鉄則ですよ!!



さて 今日は オタマジャクシの歌♫



♪ おたまじゃくし おたまじゃくし

  足が出た 手が出た 尾がとれた

  カエルの赤ちゃん ピョンピョンピョン ♪



オタマジャクシでは ありませんが 

昨日 近所のお祭りで 金魚をもらいました

ですが 金魚鉢も 水草も何も無い・・・

そのまま 近くのお店で 鉢と水草 砂利石 餌をかって

かえり チビさんは 一日中 金魚に話しかけ

嬉しそうにしていました♪

金魚も今日の朝まで 元気に泳いでいましたが・・・




帰って来ると 静かに底に沈んでいました(;;)



疲れて 寝てしまっていた チビさん

金魚さんは お家に帰ったみたいだよ。。。

と 説明し こっそりさようならしました。



こんど 金魚が 我が家に来る時は 長生きさせて

あげたいものですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿