2013年6月2日日曜日

絵本 はらぺこあおむし

今日は チビちゃんも 大好き

*はらぺこあおむし*

の紹介です☆




たまごから生まれた 小さな あおむしが

たくさん 果物やご飯を食べて 大きくなり

最後には きれいなチョウチョに 変身する お話です。



リンゴや なし など 食べた果物に 穴があいていて

そこに 指をいれて 読むのが 大好き♪


そして 知らない人も 意外と多いのですが 

腹ぺこあおむしの 歌が あるんです♪


この歌が リズムもよくて 歌いやすく

うちでは グズってなかなか寝ない時に 子守唄代わりに

よく 歌ってました☆



一曲 歌いきると だいたい 寝てくれたので

自分でも あやす時の目安になって ありがたい曲でした(^^;)



こどもたちも 口ずさみやすいので おすすめですよ♪


色鮮やかな エリック・カール さんの 世界観が

とっても 素敵な絵本です☆





0 件のコメント:

コメントを投稿