2013年6月23日日曜日

祖父と祖母♪

こんばんは☆




一昨日から 祖父と祖母が 泊まりがけで

遊びに来てくれました☆

私の母も来て 賑やかな週末でした(^^)

たくさん 人がいてくれると チビもぐずる事すら 忘れて 

楽しく過ごしてました(笑)



最近 認知症となってしまった 祖父ですが

みんなで ワイワイと出かけるのが 好きで

いっしょに 近くのショッピングモールへ行ったり

ご飯を 食べに行ったりと 楽しく過ごしました。

とは 言っても 昔から無口で ほとんど会話には参加せず

もっぱら 聞き専門ですが・・・



たまに どこへ行くのか 分からなくなったり 

薬を飲んでも 忘れて もう一度飲もうとしたり

荷物を いつもと違う所に入れて 無くなってしまったり



ちょこちょこと 忘れん坊になってしまいますが

まだまだ 健在です☆




祖母に至っては 病院に行く必要が 全くなく

医師にも 本当は 年に二回受けなくては ならない

健康診断も 一回でいいよ。

と言われるくらいの 健康体!!

そして 今回は チビの お気に入りの服が 

ほつれているのを 見つけて サササッと

縫い直してくれました。ありがたい☆

それほど 眼も手先も元気です♪





祖父は糖尿病も患っていますが 未だに祖母と2人で 

お出かけする事が 好きな 2人を見ていると 

何だか 嬉しい気持ちになります♪


いつまでも 元気で 長生きして欲しいですね(^^)





来月には 祖父 祖母と その子ども達 & 孫達で

鬼怒川温泉まで 行くそうです♨

残念ながら 私たち家族は 不参加ですが(;;)





自分が おばあちゃんに なったときにも

3世代に渡って みんなで 旅行に行けるような

そんな 家族になっていたいなぁ・・・



と  思う 今日この頃です☆








0 件のコメント:

コメントを投稿