2013年6月20日木曜日

手遊び歌 いちばち♪

こんにちは☆ 

今日は 台風の影響で 大雨と聞いていたのですが 

たまに ザーっと降るくらいで なんだか拍子抜けです・・・

もう少ししたら 降るのかな??



ここ最近 うちの庭?に はちが 卵を産みに来ます(**)

いたら 追い払うようには してますが 刺されないか

いつも ドキドキです!!


お隣のベランダに 巣を作ろうとしていたらしいので

しばらくは 格闘ですね(+・・)丿**


では そんな はちの歌





♪ いちばち とまった

  にばち  とまった

  さんばち とまった

  しばち  とまった

  ごばち  とまった

  ろくばち とまった

  しちばち とまった

  はちがきて くまんばちが さして

  ぶーーーーーん ちく!!   ♪



くまんばちに 刺されたら  結構な一大事ですね・・


これは 2人か 3人で お友達の手の甲を つねりながら

上に重ねて行きます。

ぶーーーーん  ちく!!  で

一番したに 手を重ねていた人が タイミングをはかって

一番上の手を叩きます  


もちろん 叩かれない様に 叩く係の子以外の子は

叩かれそうになったら 手を引っ込めて下さいね


下の子が 手を動かすまで みんな 逃げちゃダメですよ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿