2016年2月3日水曜日

節分☆

今日は節分


幼稚園でも 豆まきをしてきましたが

お家でも(^^)



パパさんも 早く帰ってきてくれたので

みんなで豆まき♪


鬼のお面をつけての登場に 

最初は笑っていたチビくんでしたが

なんども 近づいてきては吠える鬼・・・

そして 



鬼は外!!!



と 本気で豆を投げる チビさん。。。



それを見比べて
 
チビくんの顔が だんだん曇っていき




うわーーーーーーん(T_T)



泣いてしまいました。。。






それでも 一通りの豆まきが 終わったら

豆を投げる練習をしていましたね♪


最後には 上手に飛ばすことが出来ました☆




その後 みんなで 南南東を向きながら 太巻きを食べ終了。


途中 吹き出してしまったりで 

沈黙は 守れなかったけど(・・:)

楽しく?! 節分を 終えられました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿