2016年2月2日火曜日

保育園に入れない。。。

先週の土曜日あたりに


認可保育園への入園決定のお知らせが

届いているようですが

それに合わせて



小人の保育園!!まだ空きある??????



との お友達からの問い合わせが 何件も(><)




ここあたりは 保育園に入りづらいとは 

昔から聞いていましたが

今年は 弟妹枠の子でさえも

入れない子が 多いみたいです。。。。



いろんな対策を 国や市がとっていても

まだまだ追いつかないのですね。。。

特に0歳1歳は 枠が少ない分 入れない。


でも 保育園としても 保育者の人数や

安全性を考慮しての 受け入れです。


受け入れと預け入れのバランスが

早く整うように 祈るばかりです・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿