2016年1月30日土曜日

しまじろうの英語とワールドワイドキッズ

近年 小さいうちから こども達に英語を!

という流れが 増えている気がします


かという 私の勤務先の幼稚園も 保育園も

共に ネイティヴの先生と 英語遊びをする時間がありました。


チビさんも 英語には興味を持ち

こどもチャレンジイングリッシュ と ワールドワイドキッズ


どちらか 選びきれず
 
最初だけ どちらのDVDも流すということを していました。


しまじろうは 要所 要所に英語の単語は入ってくるものの

日本語で解説。。。。


ワールドワイドキッズは 全英語です


ただ 私が 全く英語がダメで(;;)


しまじろうの方が わかりやすいw

ただ 子供はすごい!!

違和感なく 真似っこして 踊って歌っていまいた



付録も 付いてきますが

これはワールドワイドキッズの方が 多いです。

 
そんな 日々でしたが 結構 同じような歌が入っていたりして

結局 うちでは しまじろうの方に 軍配が上がりました


ワールドワイドキッズの 世界のお家を紹介しているコーナーを

なぜかチビが 怖がった。という 理由もありますが

やはり しまじろうは強い!!



親しみやすいし 値段も全然違いますから・・・


でも しまちゃんは 嫌がることなく遊んで観ているので

結果 これで良かったかな♪



ディズニーのも ありますが 

それは それで・・・良いと思います(^^)


ただ 70万は 出せなかったーーー!!!

あと 若干 映像が古い気も・・・



英語で 悩んでいる皆様

まずは サンプルで 様子を見ながら

楽しめるものを お勧めします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿