2014年2月15日土曜日

今年二度目の 大雪☆ ですね

こんばんは☆




先週に続き またまたの大雪であたり一面真っ白

週末は雪かきに追われて終わってしまいそうです(::)


子どもの頃は あんなに嬉しかった雪も 

今となっては素直に楽しめない・・・



肝心のチビさんも 雪が降っている中を 外に出る気になれないようで

お外には 行きたくない。。。と 部屋にこもってます(・・;)



子ども何だから 喜んで飛び出していくかと 思いきや

先週の ブリザードのような 雪の中に パパに連れられ

外に出たのが 若干 怖かったようです。


雪が 長靴よりも高い位置まで積もったので 歩くのも難しい上に

くつの中に 入ってしまって冷たいのも 嫌だったのでしょうね(。。)



雪がやんだ後は 雪かきを一緒に楽しんでいました♪


ご近所さんが 積み上げた雪山に 何度もスコップを刺して楽しんだり

プリンカップで たくさん雪プリンを作ったり 砂場のような遊び方を

楽しんでいました☆
 



家から出るまえには



雪だるま作りたい!


雪のお団子を 投げたい!




と 雪遊びっぽい事を 宣言してたのですが 

砂遊び大好きっことしては 黙々と プリンを作る方が 楽しいのでしょうね




明日は 晴れるそうなので 出来るだけ溶けていて欲しいなと願うばかりです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿